51gc6Z38PDL__SL500_AA300_.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


チュソク-韓服とチョンゲチョン - 2011.09.16 Fri

みなさん こんにちは^^
韓国に来て早くも1ヶ月。最初は控えめだった食欲も戻りつつあり、危機感を抱いてますT☆あかねです。


一昨日まで、韓国の中のさまざまなお店がお休み中でした。
なんでかというと、チュソクだったから!
チュソクは、日本でいうお盆のことです。

日本では、夏休み中にありますが、韓国では新学期始まって少し経って始まるので、学校も休みになります。
13日(火)までチュソク休みなので、
一人暮らし中の学生は実家に帰り、
地下鉄ではお中元のような大きな箱を持っている人たちをよく見かけます。
そして、お店が閉まる。

全部が全部休みになるわけではありませんが、
大体個人経営の食堂とかはお休みであることが多いみたいですね~


こんな時、外国人達は何をする???



旅行の機会ですし
旅行でなくてもちょっとした遠出もいいし…


私は中国人の留学生と韓服を着て、日本人の友達とはシジャン(市場)に行ってきました♪

9月10日のおはなし。韓服とチョンゲチョン、そして ちょっぴりぶらぶら。

ウルジロイプクから約5分チョンゲチョンの方へあるくと、「韓国観光公社」があります。
予約を済ませ、自分たちの番を待っている間、私はミーハー状態に突入。

なんでかというと、
韓国の俳優・女優さんやK-pop歌手のパネルが飾ってあったから!!!!!w

中国人のLちゃんは、あまり歌手を知らないらしく、
私だけわーきゃーわーきゃー←
Lちゃんは俳優さんをよく知っているみたいです^^

Lちゃんに頼んで、ユノ、テミニ、ミノ、イェソン兄さん、トゥギ、ソンミン・ウニョ・ドンヘのパネルと写真撮りましたwww



ワキャワキャしているうちに韓服の時間。
自分の着たいものを選んで、スタッフさんに着せていただきました~♪スタッフさんは中国語話せる人、日本語話せる人、英語話せる人が揃っているので、安心ですよ^^
また、予約も不要で無料なので、旅行に来られた方にもいいと思います♪
私は右です♪
DSCF0234.jpg



この時、男の人に写真を撮ってもらっていたのですが、
その男の人、私のデジカメで写真撮りすぎwwww
多分、違う角度から5回くらい連続で撮ってました笑



韓服体験の後、チョンゲチョンへ。
チョンゲチョン(清渓川・???)は、
です。←どーん
DSCF0262.jpg

川の土手?を綺麗に歩けるようにしてあるので、大丈夫です♪
観光客もいるし、韓国人もいっぱいいました!
※カップルも多いです。注意。←

土手を歩いていると、時々民族音楽も流れだします。
とっても涼しくて気持ちよかったです^^

この近くには、少し歩けばミョンドンもあるし、
JUMP、NANTAといったノンバーバルパフォーマンスの劇場も近いので、
一度立ち寄ってみてもいいと思います^^

アバウトな説明でごめんなさい汗汗


チョンゲチョンで気分転換した後、Lちゃんとわかれて、
家に帰ろうとしたのですが、

やめましたw

まだ3時くらいだし、
知らない町に行こう!!と思い、
ソッケ(??)に行きました。

なんでここを選んだかというと。
ただ、乗り換え駅だったからという理由。←え
乗り換えの駅であれば栄えてるかなって。


ソッケに着くと、屋台が立ち並び
またそこを出ると可愛いハートのオブジェ?が^^♪
DSCF0265.jpg


少し駅周辺をプラプラしたあと、カフェに入りました♪
最近の私の欲は「カフェでおしゃべり、もしくはカフェで一人ぼーっとする」なのですw
ってことで、cafe beneに入りワッフルとモカを注文^^
お金ないのにね。カフェは日本と値段がほぼ変わらないのでw
節約しなければいけないのですが…
DSCF0270.jpg



ワッフルを食べた後、ぼーっとして考え事して
スケジュール帳を見ながら去年12月からを振り返る私w
そんなことをしていると、

カフェで流れている音楽が日本語ではないか!!!!!
とびっくり!
2曲くらい日本語の曲流れました。
一曲は知ってる曲。moumoonさんのHave a good day~♪みたいな歌詞の曲←あばうと
人も多くないし、日本人らしき人もいないところのカフェで、まさか日本語曲が流れるとは!
なんだかホッとしちゃいました^^



以上、9月10日の日記でした!

● COMMENT ●

留学お疲れ様^^
まだいるんだよね?? すごいなぁ…。

韓服、ピンクで可愛い(^^*)
あかねちゃん行動的だね!
色んな所に行けて良いなぁ^^

ところで、ユナク・あかね氏ww
ユナクさんて…私ほとんど知らないけど、
兵役行っちゃう人…かな?
なんかmixiニュースで見たんだけど、
年齢非公開なんだね(笑)

Re: タイトルなし

わーさん☆
コメありがとう♪

うん!まだいるよ~^^1月に帰る予定です。だからすぐ過ぎちゃう!!
今でも焦ってる←
ううん;すごくなんかないよ~
他の大学から来た学生さん達のレベルが高すぎて、もうどうしよう?!って感じ^^;

韓服、いろんな種類あって可愛いよね^^♪
昨日も着たんだ~プリクラでw
自分の頭が悪い分←、色々できることは積極的にやんなきゃって言い聞かせてる!

ユナクさんのこと、実際ほとんど知らないw
私もニュースで見たよ!年齢非公開だなんて汗
顔認識に思いっきり28歳って書いてあるよね;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemusicmore.blog79.fc2.com/tb.php/33-7a736962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら2011年… «  | BLOG TOP |  » どうもユナクです。

プロフィール

T☆あかね

Author:T☆あかね
♪音楽大好き♪

スキマスイッチ
東方神起
SHINee
EXO
が特に好き!

SUPER JUNIOR
f(x)
も好きです!

韓国語勉強中の大学生です☆
どうぞよろしくお願いします^^

9091.jpg


※ここで掲載されている画像・動画はすべて個人の範囲で楽しむものであり、それらの権利は本人または出所に帰属します。

FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓国 (10)
スキマスイッチ (2)
東方神起 [동방신기] [TVXQ!] (3)
SHINee [샤이니] (4)
f(x) [에프엑스] (1)
SMTOWN (1)
Other (6)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

