51gc6Z38PDL__SL500_AA300_.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


こんにちは2012年! - 2012.01.02 Mon


新年あけましておめでとうございます!

T☆あかねです!

みなさん、年越しはどのように過ごされましたか??

友達と遊んだり?
バイトしたり?
紅白歌合戦見たり?
ガキ使見たり?
MBCの歌謡祭見たり?
←この番組で披露したるしぽ、すっごくかっこよかったですねぇ♥><

私は、カンナム(江南・강남)でのカウントダウンに行ってきました!
カンナム駅から少しあるくとCGVという映画館のスクリーンでカウントダウンだったのですが、
ポップなカウントダウン?というか…(うまく表現できない私←)
エンターテインメント的なカウントダウンでした!

hellobabyn.jpg

写真でもわかると思いますが、
左に写っている提灯のようなものには、皆の来年の抱負などが自由に書かれていました。
(まぁ一番多く書かれていたのは新年の挨拶とカップルの名前だけどな!爆)



韓国での1月1日は、
何の変哲もない普通の一日でしたw

韓国は陰暦での1月1日(旧正月)の方をお祝いするので、
普通に学校を歩く学生もいるし、
スーパーは込まないしw

カウントダウンは色んな場所であったようなので、地下鉄はいつもより遅くまで動いていましたけどね^^

ですので、実際私は今お正月だということが実感できておりませんw
私:「あれ、今日って何日だっけ?」
友:「1月1日じゃんw」

と、気づけば、そういや1月1日だったw
という感じで新年の初日を過ごしたのでありました。



ということで、
今年の目標!

1.内定をもらう!

2.卒論を完成させる!

3.また韓国に行く!

そして、人に何か与えられる人間になることを最終的な目標として頑張っていきますっ!

なぜそう思ったかというと、
31日の記事とかぶっちゃうのですが。

留学している期間の中で、本当に色々な人の力を借りて、支えてもらって楽しく過ごすことができたと思っています。まだまだ未熟で、何もできない私に沢山の人が優しくしてくれ、本当に嬉しかったんです。
韓国人はもちろん、他の外国から来た留学生たちの勤勉さや積極的さにも刺激を受けたし色んなものを感じることができました。もしかしたら、それは自己満足にもなるかもしれない。実際に本当にそれらを私が得て、自分のものに出来たかは正直不安な部分もあるけれど、私なりに得たものがあると信じて。
だから今度は、自分がもらうだけじゃなくて、与えられる人になれたらいいなと。いや、なりますっ!

そう決心した1月2日明け方5時。

みなさん、今年もこんな私をよろしくお願いいたします!

새해 복 많이 받으세요! 여러분들에게 좋은 일이 많이 올 새해가 되길!

hhhhh.jpg

さよなら2011年… - 2011.12.31 Sat


みなさん、お久しぶりでございます!
T☆あかねです。

えー、最近の更新が9月?!

もう3カ月もたっちゃいました…頑張って続けようと思ったのに!
やっぱり三日坊主な私ですTT 

もう2011年も終わりですよ!
信じられます?奥さん!←誰

今年は、約3分の1が留学期間だったので、ものーすごく速かった年だった気がします。
最近は就活の情報集めとか、日本に帰る準備とか、そして遊んだりとかで色々と忙しい毎日ですが、
年の最後ということで、留学を中心に1年の振り返りします!

1月:吹奏楽部で高校生たちと合同で演奏会に出演!
  代表だったから、みんなの予定調整とか高校との合同練習とか大変だったけれど、いい経験になったし、何よ  り大人数でやれたことがすごく嬉しかったし、吹奏楽っていいなぁー!って感じた演奏会でした^^!

2月:テストが終わり、留学の面接がありました。緊張したなぁ。
  そしてチングドゥル、誕生日サプライズありがとう^^♥

3月:東日本大地震。本当に信じられなかった。
  留学の面接に合格した。嬉しかった。このときはまだ実感わかず。

4月:自動車学校に通うも、思った以上に運転が難しく毎日泣きそうになっていましたw

5月:スキマスイッチファンクラブイベントV.I.P参戦!
  会場は狭くて正直つらかったけれど、それに勝る楽しさだった!スキマ最高!♥

6月:部屋探し兼旅行で韓国へ!
  あの甘すぎた抹茶ラテは忘れない…

7月:デラデラをスキマ会の皆さんと一緒に見た!機械トラブルとかで遅れちゃったけど、すっごくいいデラデラだっ  た!

8月:いよいよ留学生活スタート!
  バディーと初対面でドキドキ。
  授業も始まるしいろんな国籍の人がいてドキドキ。
  夜12時から野宿して見に行ったアイドル運動会。あのツラさ忘れないw←

9月:コヨンジョン(高延戦)に応援に行く。
  コヨンジョン…韓国の名門大・高麗大学と延世大学のスポーツ大会。日本で言う早慶戦のようなもの。
  この時の韓国人の一体感はすごいです。愛校心もすごく感じた。
  そしてクラブの恐ろしさを知ったw

10月:幸福コンサートに行く。ユキスに惚れちゃう。f(x)見て号泣。ソシの足の長さに驚く。
   ロンブー淳の番組「淳の休日」を見に、夜中に東大門へw
   アジアソングフェスティバルに行く。ユキスにめちゃくちゃ興奮(自分でも驚くくらい)。ビストの時叫びま   くりチングにひかれる←。雨が降り人が帰ったおかげでソシやSJを結構近くで見れた。
   漢江でスイカ割りをした。 

11月:International Student Festivalという留学生のお祭りで、日本ブースを出した。大盛況!
   バレー部で遠征!いい試合ができたし、そのあとのサムギョプサル(豚の3枚肉)が美味しすぎた。そして罰ゲ   ームでのお酒に酔っ払う。

12月:ミュージカルFAMEを見に行った。ウニョク素敵。KoNさん素敵。
   期末テストを受けた。まぁまぁだと思う。
   DMZツアーに参加した。本当に近いとこまではいけなかった。ツアーの日にキムジョンイル氏が亡くなってい   たと3日後くらいのニュースで聞いてびっくり。
   クリスマスにチングと63ビルディンへ。カップルばっかり。でも景色は最高だった。
   ゼミの先生に会いにインチョンへ。中華街や博物館に行った。
   大好きな人たちとご飯。本当にありがたい。

一通りまとめるとこのような感じでした!
留学の中ではいろんなことをやったなぁ。ライブに行ったり文化体験したり、部活動に入ったり(特に10月はミーハー月だねw)。
その中で、本当に沢山の人にお世話になりました。まず、家族の皆、お金もかけて心配もかけてごめんなさい。韓国行かせてくれてありがとう。
一緒に留学しているチング、いつもこんな自分勝手な私を許してくれてありがとう。
バレー部の皆、留学生サポートの皆さん、なかなか積極的に話しかけたりするのが苦手な私だけど、話するのが下手な私だけど、皆さんが優しく話しかけてくれたことがとても嬉しかったです。おかげで色んな体験ができました。私もそんな人になりたいです。ならないといけないなって思います。
そして、ツイッターなどでお話ししてくれる皆さんにも、日々感謝です。悲しい時「大丈夫?無理しないでね」って言ってくれることが本当に嬉しいです。いつも楽しくお話ししてくれてありがとうございます。

沢山の人に支えられて 楽しい日々を送ることができました。

今度は、私が、支える人にならないと。

1年間ありがとうございました。

チュソク-韓服とチョンゲチョン - 2011.09.16 Fri

みなさん こんにちは^^
韓国に来て早くも1ヶ月。最初は控えめだった食欲も戻りつつあり、危機感を抱いてますT☆あかねです。


一昨日まで、韓国の中のさまざまなお店がお休み中でした。
なんでかというと、チュソクだったから!
チュソクは、日本でいうお盆のことです。

日本では、夏休み中にありますが、韓国では新学期始まって少し経って始まるので、学校も休みになります。
13日(火)までチュソク休みなので、
一人暮らし中の学生は実家に帰り、
地下鉄ではお中元のような大きな箱を持っている人たちをよく見かけます。
そして、お店が閉まる。

全部が全部休みになるわけではありませんが、
大体個人経営の食堂とかはお休みであることが多いみたいですね~


こんな時、外国人達は何をする???



旅行の機会ですし
旅行でなくてもちょっとした遠出もいいし…


私は中国人の留学生と韓服を着て、日本人の友達とはシジャン(市場)に行ってきました♪

9月10日のおはなし。韓服とチョンゲチョン、そして ちょっぴりぶらぶら。

ウルジロイプクから約5分チョンゲチョンの方へあるくと、「韓国観光公社」があります。
予約を済ませ、自分たちの番を待っている間、私はミーハー状態に突入。

なんでかというと、
韓国の俳優・女優さんやK-pop歌手のパネルが飾ってあったから!!!!!w

中国人のLちゃんは、あまり歌手を知らないらしく、
私だけわーきゃーわーきゃー←
Lちゃんは俳優さんをよく知っているみたいです^^

Lちゃんに頼んで、ユノ、テミニ、ミノ、イェソン兄さん、トゥギ、ソンミン・ウニョ・ドンヘのパネルと写真撮りましたwww



ワキャワキャしているうちに韓服の時間。
自分の着たいものを選んで、スタッフさんに着せていただきました~♪スタッフさんは中国語話せる人、日本語話せる人、英語話せる人が揃っているので、安心ですよ^^
また、予約も不要で無料なので、旅行に来られた方にもいいと思います♪
私は右です♪
DSCF0234.jpg



この時、男の人に写真を撮ってもらっていたのですが、
その男の人、私のデジカメで写真撮りすぎwwww
多分、違う角度から5回くらい連続で撮ってました笑



韓服体験の後、チョンゲチョンへ。
チョンゲチョン(清渓川・???)は、
です。←どーん
DSCF0262.jpg

川の土手?を綺麗に歩けるようにしてあるので、大丈夫です♪
観光客もいるし、韓国人もいっぱいいました!
※カップルも多いです。注意。←

土手を歩いていると、時々民族音楽も流れだします。
とっても涼しくて気持ちよかったです^^

この近くには、少し歩けばミョンドンもあるし、
JUMP、NANTAといったノンバーバルパフォーマンスの劇場も近いので、
一度立ち寄ってみてもいいと思います^^

アバウトな説明でごめんなさい汗汗


チョンゲチョンで気分転換した後、Lちゃんとわかれて、
家に帰ろうとしたのですが、

やめましたw

まだ3時くらいだし、
知らない町に行こう!!と思い、
ソッケ(??)に行きました。

なんでここを選んだかというと。
ただ、乗り換え駅だったからという理由。←え
乗り換えの駅であれば栄えてるかなって。


ソッケに着くと、屋台が立ち並び
またそこを出ると可愛いハートのオブジェ?が^^♪
DSCF0265.jpg


少し駅周辺をプラプラしたあと、カフェに入りました♪
最近の私の欲は「カフェでおしゃべり、もしくはカフェで一人ぼーっとする」なのですw
ってことで、cafe beneに入りワッフルとモカを注文^^
お金ないのにね。カフェは日本と値段がほぼ変わらないのでw
節約しなければいけないのですが…
DSCF0270.jpg



ワッフルを食べた後、ぼーっとして考え事して
スケジュール帳を見ながら去年12月からを振り返る私w
そんなことをしていると、

カフェで流れている音楽が日本語ではないか!!!!!
とびっくり!
2曲くらい日本語の曲流れました。
一曲は知ってる曲。moumoonさんのHave a good day~♪みたいな歌詞の曲←あばうと
人も多くないし、日本人らしき人もいないところのカフェで、まさか日本語曲が流れるとは!
なんだかホッとしちゃいました^^



以上、9月10日の日記でした!

8月29日~9月2日までの日記 - 2011.09.03 Sat


みなさんこんにちは~^^
SMTが羨ましくてたまらないT☆あかねです~♪

さて、日記の続きということで、8月29日~9月2日までを書いていきますー
この週はちょうど授業が始まった週です。

前の週に履修登録をしたのですが、
私は英語がやっぱりだめなので←まあ、逃げたのもあるけど汗
韓国語(総合・Writing・Speaking)と、日文読解をとりました。

え?日本語とるの ずるいんじゃないかって??
まぁずるいとは思いますがw
単純に日本語がどういう風に教えられてるか知りたかったから取ったんです♪

韓国語の最初の授業はすべて試験でした。
自分が申請したレベルでやっていけるか、級を変えるべきかを調べるためです。
韓国語総合は6段階あるうちの下から3番目。一番日常生活で使う会話とか単語が多いみたいです。
Writingは中級。
SpeakingはなぜかBiginnerとっちゃってて、上に行きたかったですけど、人がいっぱいで入れませんでした泣

日文読解もとってましたが、思っていたものと違ったので、
普通の日本語の授業で、それほどレベル高くないものに変えました。
それだったら、韓国語も出てくるからリスニングの練習にもなるし!
先生もいい人で、何人かの学生さんとも話すことができました^^

DSCF0176.jpg
大学のバス停の前にあるカフェ♪ テーブルの真ん中がハートにくりぬかれて、そこにコーヒー豆が入ってるんです^^おしゃれですよね^^

このように最初の授業は終わったわけですが、
9月1日に日韓交流会、9月2日にハンガンへ行きました!

9月1日・日韓交流会
韓国人の友達が欲しい!と思って日韓交流会に参加してきました。
場所はウルジロイプク(乙支路入口)から近い、プレシデントホテル8階。
JKコネクトさん(HPこちら)が主催の交流会です。
そんなに人数も多くなく、
アットホームな感じでしたよ^^
配布されたプリントに書いてあるお題に沿って一人ずつ述べていくのですが、
なぜか今回に限って難しいもので…

たとえば
・愛とは。
・一番泣いた記憶。
・自分を悲しませた一言。
・座右の銘
とか、日本語でもあんまり表現できないものでしたwww
いつもはもっと簡単な質問らしいですw

座右の銘なんて、考えたこともなくて。
とりあえず「健康第一」って言っておきましたw

JKコネクトさんでアルバイトをしている日本人の方がいたんですけど、
その方、すっごく韓国語がうまくって。
今留学中だけど、ネイティブみたいでした。あんなふうになりたいなー
もっと自分の考えてることを表現できるくらい単語を覚えないといけないなーと
感じた交流会でした^^

交流会の後、一緒に参加した日本語の上手なオンニと食事に行きました!
初のチムタク!
296896_213393488717750_100001413007143_598240_881783_n.jpg
チムはゆでるという意味があるそうです。タクは鶏の意味。
味が染みてて美味しかったんですが、結構からい。。。
舌に辛さがくるというより、唇がヒリヒリしました;
でも美味しかったので、また食べたい^^



9月2日・ハンガンへLet's Go~~
有名な川ですね~♪ 
DSCF0177.jpg

夕方行ったのですがとても涼しくて(風が強かったけどw)心地よかったです♪
そこでチキン(配達の)をみんなで食べました^^
DSCF0182.jpg
初デリバリーチキン!ソース、コショウみたいの、マスタード、そして辛くない大根のキムチ?が付いてます!
大根のキムチはチキン食べるとき絶対と言っていいほど付いてきます~♪さっぱりするから好き♥

チキン食べた後、
みんなで移動~
サイクリングが出来るみたいです。やんなかったけどw
その日、ハンガンの上にステージがあって、そこで色んな団体が演奏をしていましたー♪
DSCF0185.jpg
DSCF0188.jpg
私は吹奏楽部で、中学高校も吹奏楽部だったので、
久しぶりに聞く吹奏楽の音楽に感動しちゃって、
しかも高校時代にソロをやった曲が流れてきたもんだから泣きそうに…;_;
とっても良かったです☆
しかし隣にいた中国人の友達は途中から退屈そうにしてましたwごめんね;

夜景がとっても綺麗でしたよ-♪
また行きたいな^^ 涼みにw

ということで
8月29日~9月2日までの日記でした!

25 - 2011.09.03 Sat

みなさん こんにちは~^^

もう9月ですねー!はやいはやい!
日本の大学はまだ休みだと思いますが、韓国は始まってます~♪6月に前期が終了するので^^

できるだけ更新すると言っておきながら
3日で絶えてしまった私の日記・・・←
今回まとめて書こうと思います☆

8月25日
ソウルシティーツアーに行きました!
キョンボックン・青瓦台・インサドン…
その中で一番面白かったのがNANTA! HP 

ナンタ専用劇場の写真
このナンタ専用劇場の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています
ナンタ専用劇場の写真
このナンタ専用劇場の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

言葉がわからなくてもすごく楽しめます☆☆
舞台はキッチンで、ストーリーの中で 料理をつくるときに出る音で音楽にしていきます。包丁とか鍋とか、キッチンにあるもの何でも!
ひとつ思ったのは切られた野菜が床にものすご散らばるので、もったいないなー、なんてw
出演者みんながすごいパフォーマンスを見せてくれます♪
観客も何人か選ばれて参加するので、面白いですよー^^
そして私が見たNANTAのNephew役がカッコよかったんですよ-w 筋肉すごい!w



8月27日
この日はおそらくチュソク(韓国でのお盆みたいなの)に放送される
アイドル運動会に行ってきました!

会場は蚕室(チャムシル)にあるオリンピック競技場!
地下鉄の駅から出てすぐにありました!

運動会 2011 (6)

いやぁ、会場に入るまでが、本当につらかったんです…
私は一緒に留学してる友達と、フォロワーさんと一緒に参加しました。
会場に着いたのは夜中12:00。
すでに女の子多し!!!!
しかも元気。
超元気
なんか夜中に掛け声の練習し始めて…
私たち寝れない…(もちろん野宿ですwビニールシートをおじさんから買いました。意外とあったかいw)

なんとか30分くらい寝て、3時くらいでしょうか。野宿してた女の子たちが早々と列を作り初めて。。。
乗り遅れまいと、私たちもそそくさ片づけて列の中へ。

なんか高校生くらいの女の子たちが
シャイニウォルドゥいますか~!? とか、めっちゃ呼びかけてる…
でも韓国語あんまわからないから、シャイニ列があるかとかわからなくて、
せっかく前の方に並んだからそのまま居ようと待ってたんですが、
後ろの女の子から「誰ペンさんですか。シャイニウォルドゥ?? ここは違いますよ。ここはビストとエンブレとインピニです」みたいなこと言われ
移動したものの、どこがシャウォル列かもわからず。。。
違う列の女の子たちに聞くと。
「Mix! Mix!!」と言いました。列にグループ分けとかなかったみたいなんです。
(別枠もあったみたいですが、それに入るには番号か何かが必要だったみたいで。よくわかりませんでした;)
こんのやろー嘘教えられた!怒

そしてMix列に入り、開場は今か今かと待っていました。
スタッフが来たのは7時ごろ。
イカツい顔してガムをクッチャクッチャ噛んでるスタッフが「後ろに下がって!!!!」っといいギュウギュウの列を移動させ始めました。
列の移動にも1時間以上かかって、
どの列を先に入れるかを決めるのにも時間がかかって、
あちこちから文句が飛んできたり全員で一緒に叫び始めて…なんかデモみたいだった。。。
夜中から並んでも後ろにいた人たちが先に会場に入ったもんだから、泣きだす子もいました・・・
そんなこんなあって約2時間半くらい。炎天下の中満員電車のような状態で待って、
私は会場に入れました。
でもまだまだ待たなきゃいけない人もたっくさん居ました・・・

正直、なんで来たんやろ。。。と思いましたが、
会場に入れば席とトラックは近くて、
後ろの方からでもよく見えました^^

運動会 2011 (5)これはほんの一部の人。後ろにはどこまで並んでるかわからないくらい人がいました。

やっぱりウリシャイニのミノの活躍はすごかった
開会式でSJバンド+男の人(ごめんなさい知りません;)が登場した
ジョンは今年もタオル頭に巻いてた
キーのピースにノックアウトされた
オニュもテミニもかわゆすや

運動会 2011 (36)

キュヒョンのウェーブヘアに萌えて、エルプに向かって大きく手を振ってくれた
トゥギは一番近くで見れた(おしり小さかったw)
ウニョギ金髪やばいほど可愛い
シンドンめちゃくちゃ痩せてて
ソンミン終始サングラス
チョンモかっこいい

運動会 2011 (1)

ドンジュンの筋肉やばい
インピニのファンサはすごい
イジュンがファンの声援にこたえてるのが可愛かった
お昼ご飯終わって近くまでミルが来てくれた

運動会 2011 (15)

ダナちゃんのハードル練習してるの可愛くて
ダナコールしたら、そばにいたサンデーがダメダメ~って手をクロスしてた可愛い
ガールズグループほぼ分からず…

運動会 2011 (38)

一気に見れることなんてないんだろうなー
って思いながらも同じ空間にいるアイドル達が普段画面で見てる人たちだなんて信じられなかった。
暑い中素敵な姿をありがとうございましたー^^


よし!次は29日から~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

T☆あかね

Author:T☆あかね
♪音楽大好き♪

スキマスイッチ
東方神起
SHINee
EXO
が特に好き!

SUPER JUNIOR
f(x)
も好きです!

韓国語勉強中の大学生です☆
どうぞよろしくお願いします^^

9091.jpg


※ここで掲載されている画像・動画はすべて個人の範囲で楽しむものであり、それらの権利は本人または出所に帰属します。

FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓国 (10)
スキマスイッチ (2)
東方神起 [동방신기] [TVXQ!] (3)
SHINee [샤이니] (4)
f(x) [에프엑스] (1)
SMTOWN (1)
Other (6)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

