51gc6Z38PDL__SL500_AA300_.jpg

2011-05

 - --.--.-- --


スキマスイッチ ファンクラブイベント V.I.P. vol.2 @福岡 ②待ち時間と公演♪ - 2011.05.23 Mon

スキマファンクラブイベV.I.P. レポ続きです☆

簡潔に書けるように頑張ろう!ふぁいてぃーん☆



2人が会場入りするのを見た後、ファミレスでご飯♪
そのあとグッズを買いに行きました^^

今回買ったのはトレーディングカード、エコバッグ、チャリティー缶バッチ!
グッズを買った後、整列!
会場の前が公園で、そこにスキマファン700人が整列するのです。。。
整理番号順に並ぶのですが、私は最後の列の一番前☆
そこで近くで待っていたお姉さん方と一緒にずっとお喋り^^
そして入場!
入ったはいいものの、すでに満席?のような状態…
キャパ700~800とか聞いたけども、、、今日来てるのは850人だよ~~~!汗汗

~~~~開演~~~~


1.双星プロローグ 
少しアレンジされてたんですけど、すぐにこの曲だ!ってわかりました^o^
大好きな曲を最初に聞けて幸せー><

2.石コロDays 
NHK中学生日記の主題歌ですけど、思春期のさわやかな感じが出てる曲だなって思います^^
めちゃくちゃ好き!!

3.藍 

4.you've got friend 
4曲目はスキマが提供した曲をカバーして歌うっていうコーナー(?)で、実際に機械を使って会場の拍手の音の大きさを測って決まりました^^
曲目は、
・塊オンザウィングス(ゲーム「塊魂」に提供した曲?)
・You've got a friend (YUKIさんに提供)
・右胸のフェアリー(しんたくんが上戸彩さんに提供)
私は「塊オンザウィングス」に投票~♪ みんな必死になって拍手してた気がする^^ww
You've got a friend,正直ほとんど覚えてないけれど、いいなー!って思いましたよ!!←説得力無さ過ぎ;

5.水槽 
松たか子さんに提供した曲♪
名前は聞いたことがあったのでドキドキしてました^^

6.さいごのひ 
こころが「ぎゅぅー」ってなりました。分析とかできないですけど、この曲を聞いてると、身の回りで起きてる色々な事が当てはまる気がして、明日は今日より昨日より君を想うよ …しみる

7.13分メドレー 
曲名を言わずに始まって、最初がガラナやったから みんないつもの手拍子してたら、曲が変わって…
それから次から次へと曲が変わっていく~~!!汗
変わるたんびに、会場の反応が
「うぉぉ~~~」
「わぁぁ~~~」
「ええ~~!!」wwwwww 
こんな反応を2人は楽しんでましたw

思い出せるだけで
ガラナ・えんぴつケシゴム・フィクション・デザイナーズマンション・ボクノート・
マリンスノウ・君の話・はじまりの歌(これ、ビックリだったし嬉しかった!)・全力少年・
ふれて未来を・回想目盛・さみしくとも明日を待つ

は歌ったと思います!(演奏した!)
イントロだけの曲あったから、卓弥くんが「曲が多いしから、普通のツアーなら出来ないよね」って言ってた♪


8.虹のレシピ 

ーアンコールー

9.種を蒔く人 
まさか!この曲がアンコールに来るとは夢にも思ってなかった!!!

10.デラックスなテーマソング 
この存在を忘れていた私。...ばかやろう~~~泣
卓弥くんが、「これはもうわかるよね(^O^)」とか言うから、もう大慌て(´Д`)
いやいやいや、、あたし知らないこの曲!!!DVDも買えなかったもん汗汗汗
ええ、ソッコーでメロディ覚えられ...るわけない!!
あ、でもサビとラララ♪は歌えました\(^O^)/


曲は以上ですが、曲と曲の間、トークコーナーがあったんです♪
事前に公式サイトでアンケート募集してて(*´∇`)
一つ目は「スキマの知らないご当地ネタ」

1・赤い恋人(明太子が入ったコンニャク) 
akai koibito

2・中州ロールケーキ(55.5センチもあるロールケーキ) 
nakasu rollcake

3・福岡では、体育の時間に先生が「座れ。」と指示すると生徒らは「ヤー!」と言って座る  

4・ブラックモンブラン(九州では有名なアイスクリーム!)
black monburan

1,2のネタは知らない人が多かったwww
だけど、食べ物ネタで盛り上がったのが「ブラックモンブラン」!!
ブラックモンブランの名前が出た途端に会場全体が大盛り上がり!!!wwww
このネタを送ったデラクッサ-さんは、全国に売ってあると思ったらしいです^^
もちろん2人は知らないので、実際に食べました♪
感想:「・・・うん。見たまんまの味ですね!」 ←wwww
ブラックモンブランは棒に点数が付いていて、90点でもう一本貰えるんですけど、
そこに卓弥君のツッコミ:「なんで90点なの?!普通100点でしょwww」
って言ってました。ごもっともwww

3.の『座るとき「ヤー!」と言って座る』っていうのは、福岡だけらしく、
いろんな県の人に聞いてましたw長崎も言いませんよ-!w
そして、会場に向かって

卓:座れ!

会場:ヤー!!!


この件が5回はあった気がするなw

2つ目のトークテーマは、
デラクサーから募集した単語と接続詞?をルーレットで決めて
トークテーマにするっていう企画で
1・「運命の赤い糸」だから「○○」 ←すいません・・・忘れた。←
この時、シンタ君のアプローチの仕方大公開www 名簿をゲットし、好きな子の電話番号とか、住所とか、お父さんの名前とか覚えるそうなんですww
そして、卓弥君は、男女間の友情は成立しない!って力説してました^^一緒に遊ぶ中ならそれはもう、女として好きなんだ!!って♪

2・「ミラクル」からの「犬」 
これはあまりにも つながらない内容で、トークもどうしたらいいか、2人もめっちゃ迷ってたんです。
「うーん、、、何かあるかなあ…」って言ってたら、会場から   「次行こう!」    いやー、さすがデラックサーwwww

3・「大失敗」から「すねる」


2つ目のトークに入る時、2人が席を移動したんですが
その時福岡名物「にわかせんぺい」登場!!!!
コレ↓ 
niwakasenpei

2人ともこのお面?(マスク?)かぶってましたwww 
このお菓子のCMでは、お面をかぶって謝るシーンがありそうなんですが、
卓弥君は「こんなんで謝ったら余計怒られるよ!w」って突っ込んでましたw


あと、九州人には嬉しい一言♪
卓弥君が九州では有名なインスタントラーメン「うまかっちゃん」を大絶賛しておりました(^o^)/♪
img_top_11.jpg
いぇーい!

お客さんも結構な言いたい放題だったので、
(4曲目のセルフカバーを全部やれ!と言ったりww)
こんなわがままなのは名古屋と福岡だけだ! と言っておりましたよ笑
そんで、福岡公演はなんか違う雰囲気らしく・・・
 「このテンション、飲み会みたいだ」 ってwww

あれ? 簡潔に書くつもりだったのに…。長いですね~ごめんなさい;

スキマスイッチ大好きー☆☆
3回目V.I.P.は少し短いスパン?でやると言っていたので、今から楽しみです☆☆

こんな 無駄に長いレポを読んでいただきありがとうございました^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

T☆あかね

Author:T☆あかね
♪音楽大好き♪

スキマスイッチ
東方神起
SHINee
EXO
が特に好き!

SUPER JUNIOR
f(x)
も好きです!

韓国語勉強中の大学生です☆
どうぞよろしくお願いします^^

9091.jpg


※ここで掲載されている画像・動画はすべて個人の範囲で楽しむものであり、それらの権利は本人または出所に帰属します。

FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓国 (10)
スキマスイッチ (2)
東方神起 [동방신기] [TVXQ!] (3)
SHINee [샤이니] (4)
f(x) [에프엑스] (1)
SMTOWN (1)
Other (6)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

