51gc6Z38PDL__SL500_AA300_.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


部屋探しという名の韓国旅行☆3泊4日 - 2011.06.25 Sat

みなさん こんにちは~(^o^)/

実はですねー、6月10日から13日まで、韓国に行ってきました☆

目的:お買いもの
    お部屋探し

8月下旬から約4カ月、韓国に留学するので、部屋を見に行ってきました♪


往復24000円!だったので、
最終の飛行機で韓国、朝イチの飛行機で日本、でした(´Д`)

しかもその旅行が一難、二難ありまして・・・
まぢで野宿者なるかと思ったよ\(^o^)/←

今回、GuestHouseに泊まる予定で、
22時25分着の飛行機、
インチョンからKORAILでソウル駅、
ソウル駅からGuestHouseまでタクシー
で行こうとしたのですが、

まずソウル駅でタクシー捕まえようとしたら、
タクシー乗り場に行列・・・
しかも、私ら日本語で話してたら、おじさん:「どこまで 行きますか~」
なんか、へんに声をかけるおじさんが捕まえた タクシーに乗ったら ぼったくられると聞いてたので、無視してタクシー乗り場まで行きました。

やっと私らの番だ~!と思って、GuestHouseの名刺(住所書いてあるから)見せると、
運転手「わかんない。てか文字見えないよ~」

・・・嘘やん!?そんなこと有り?!

と思って、
私「恵化門ご存知じゃないですか?」と言うと、
運転手「そんなの無いよ~」 ←イヤイヤ!有るし!!!!

ガーン( ̄□ ̄;)!!

・・・ううう、うそやろ?!
まぢかいな・・・


と思ってたら、

後ろに並んでたおじさんが次のタクシーに聞いてくれて、それでも名刺の場所はわからなかったみたいだったけど汗、近くの地下鉄の駅を言ったら分かってくれた~\(´∇`;)/

タクシー捕まるまで助けてくれたおじさん、ありがとうございましたぁ~~~泣

こうして一難乗り越えたんです。

が!!!!( ̄□ ̄;)!!

また一難、私たちを待っていました(*´∇`)←


タクシーを捕まえて、やっとGuestHouseに着いた~♪と思ってたら(AM1時)、
玄関ベル押しても出て来てくれない。
何回か押したら主人が開けてくれたんだけど、そこで主人一言。
「君たち来ないのかと思ってたよ」
・・・・ええええ!!!???


私、予約したんだけどな~・・・
チェックインの時間そんなに遅れてないんだけどな~…
返信も来たんだけどな~・・・
ウェルカムな返信来たんだけどな~・・・


主人いわく、
主人の「待ってるよ!\(^o^)/」的な返信に、私が返信しなかったため、
来ないと思ったらしいです。。。(だって、返事くれ~的なこと書いてなかったやんか!)



誓いました。
今度から、返信は必要ないかーと感じてもしよう、と。


そんで、急遽一部屋用意してもらって、1つのベッドに3人で寝ました\(^O^)/


2日目は留学する大学の先生と部屋を見に行って、お昼までご馳走になって(ご飯前の抹茶ラテ+チヂミ+トックッ+マッコリ。お腹破裂するかと思った。)、ありがとうございました先生\(^O^)/

それから、あとは自由時間なんで買い物したりカフェ行ったり、留学してる友達・先輩に会ったりしました♪


3日目は結構早起きしてお買いものしましたー♪
時間と安さが欲しかったのでw、とりあえずのミョンドン。
お土産ばっかり買ってましたw

そしてGuestHouse近くのスーパーで
海苔、プショプショ、マイチュ(韓国版ハイチュー)、リアルブラウニー、Tio…
P6131102.jpg

CDはいつものように衝動買い 笑
f(x)のピノキオを買う予定が、SMTHEBALLADの「ノムクリウォ」、東方神起のライブDVD(ライサン)まで買っちゃって♪
ポスターも貰いました\(^o^)/

 *旅行中、こんなもの食べました\(^O^)/* 
初だったのが、

トックッ
P6111057.jpg

カルグクス&マンドゥ
P6121076.jpg
↑この2つはミョンドン餃子で♪←朝10時半くらいに入ってもいつの間にか満席(´Д`)

カフェでは
Angel in-us Coffee♪(ミョンドン店)
チングが注文したヨーグルトスムージー(左)、
激うまです!!!!!!!
P6121082.jpg
P6121081.jpg
P6121079.jpg

あと大学近くのカフェで飲んだイチゴスムージー^^ 薄かったよぉ~~!(^o^)♪←
P6121095.jpg

あ。あと、ミョンドンで撮ったサジンいくつか。
といっても9割NATURE REPUBLICwww
P6121084.jpg
外から♪

P6121085.jpg
ウリユチョニ♪
注*ミョンドンではそれほどでもなかったですが、恵化(ヘファ)っていうとこにあるNATURE REPUBLICは、ユチョンパラダイスでした。(ほぼ店内のサジンがユチョンw)

P6121087.jpg
ウリユチョニとサジン撮っちゃいましたwww じぇじゅんごめんw

P6121090.jpg
外にあったパネル~♪

P6121083.jpg
あ。ニックンがあまりにも美しすぎたので思わず。




4日目。日本に帰る~
最初にも書いたんですけど、帰国の飛行機は朝イチなので、
帰国前日に空港へ行って、一晩過ごそうかと思ってたんですけど、
GuestHouseの主人が
「やっぱり空港に女の子だけで夜いるのは危ないよ~」と
空港行きのバスを教えてくれました♪
しかも、1泊増えたのに最後の日は1000ウォンで泊っていいよ、と言ってくれて…
本当に感謝~~~Dannyさんありがとう^^

Dannyさんとの会話は韓国語と英語半分半分www 
友達は英語が結構話せるので英語で聞くけど、私は英語無理で韓国語の方が比較的話しやすいから

韓国語と英語 ごっちゃんごっちゃんwwww

GuestHouseの主人Dannyは韓国人で英語もできるので、助かったー
そしてみんなで話してる光景がすごく笑えたw←おい



そんなかんじで3日間すごしましたとさ~♪



最後に。(正直どうでもいい話。)
SMEに行きたかったのですが、なんせそのときSM Family in Paris だったもんで。
あきらめました。

絶対 留学中 韓国で 会いたい! そんで 「応援してるよ-!」って言うの!(無謀かな?) 

去年、3週間ソウルにいたとき、先輩がカペでSJのドンヘ、シウォンに会った話を聞いた時、
マジ泣きした私なのでw
そういうミラクルがあるといいな~w
そしたら頑張って平然を装いながらガン見する!迷惑はかけない!


変なまとまり方で申し訳ないです…

読んでくださってありがとうございます^^!
읽어줘서 감사합니다!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あかねっ久しぶり♪
8月からの留学、もうすぐだね!
いいなぁ~。ヲヲ

私もね、ソウルに留学することにしたんや('U')
来年やけど...

いつか韓国旅行したいね♪

それじゃ

Re: タイトルなし

> misaki

みさき あんにょーん^^☆

久しぶりね♪ 
そうなのそうなの!もうすぐ韓国行くなんて信じられない;;
留学生活も嵐のように過ぎてくんだろうな~…

みさきもソウルに留学するんやね!私もソウルだよー!
お互いがんばろっ♪

んじゃっi-179i-88


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemusicmore.blog79.fc2.com/tb.php/21-3d4685e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなありがとう^^ «  | BLOG TOP |  » 祝賀! うりユチョニ25歳☆

プロフィール

T☆あかね

Author:T☆あかね
♪音楽大好き♪

スキマスイッチ
東方神起
SHINee
EXO
が特に好き!

SUPER JUNIOR
f(x)
も好きです!

韓国語勉強中の大学生です☆
どうぞよろしくお願いします^^

9091.jpg


※ここで掲載されている画像・動画はすべて個人の範囲で楽しむものであり、それらの権利は本人または出所に帰属します。

FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓国 (10)
スキマスイッチ (2)
東方神起 [동방신기] [TVXQ!] (3)
SHINee [샤이니] (4)
f(x) [에프엑스] (1)
SMTOWN (1)
Other (6)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

