51gc6Z38PDL__SL500_AA300_.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ソウルから~♪ - 2011.08.22 Mon

 
みなさんこんにちは^^ 

20日、無事韓国に着きました~!
船が安いので挑戦してみよう!とカメリアという船に乗って行きましたが、でかいスーツケースで移動するのは相当大変です。みなさん気をつけてください。←

長い旅でしたー;
高速バス7:30~10:00 ⇒ 船12:30~18:00 ⇒ KTX(韓国の新幹線みたいな)19:00~22:00 ⇒ 車で移動して10:45頃到着。

翌日は、中国人留学生チングのお姉さんの結婚式に招待してもらって、行ってきました!
韓国の結婚式はドラマで見たことあったんですけど、実際に体験できるのはそうそう無い、と思って参加したんですけど、
ドラマで見るように、日本と全然違います~

まず、服装が結構カジュアル!
韓服着てたのは、新郎新婦の母親や近いおばさんだけでした。
日本では、いとことか、会社の同僚とか、参加する人みんながおめかし?してきますけど、
韓国では、スーツもドレスもあんまりいなくて、ポロシャツとかジーンズの人もいました驚 
あと、女の人のスカートが短くても全然おっげみたいでした。みんなセクシーやったもん。←
#happybirthdayleetaemin
↑式の前。ロビーにいっぱい人が集まってる。ポロシャツ、Tシャツetc...

beastyo.jpg
↑ロビーで生演奏。BGM的な。食事の時も演奏してました。


次に、結婚式が自由すぎる
私たち(友達と一緒にいったので)は、会場にゾロゾロ人が入っていくのを見て、「あ、もうすぐ始まるんだな~」と思って人の流れに乗っていたのですが、会場に入る前から、もう式は始まっておりましたw
そして、結婚式に来た人みんなが会場に入らないので(何人くるかわかんないから)会場の外で式を見てました。
会場の中では普通に式が行われていても、外ではワイワイガヤガヤ。司会の人の進行なんぞ聞こえやしません汗 汗
また、会場で式を見ていた人も、何分か経って、出て行く人もチラホラ。
自由な結婚式だなぁ~と思いました^^

kdsa.jpg
↑これ、結婚式の最中です。うまく撮れてないけど、自分らの後ろにはおそらく50人くらいはいたなー。普通におしゃべりしてた!

そして、食事は食券が必要!?
日本だと、披露宴の際に席が決まっていて、そこで料理が次々運ばれてくる、っていうのがよくある風景ですよね?ですが、韓国では結婚式の参加者に食券が配られて、それをスタッフの人に渡して自由な席で食事する、と いうスタイルでした。「披露宴」という感じではないです。自由に食事していますが、新郎新婦は各テーブルで挨拶をしていました^^ 今回はバイキング形式でしたが、他の結婚式はどうなのかな??


無題sukima
↑これ、食券!

540_947769682340790139.jpg
↑食事風景!

こんな感じで、日本と韓国の結婚式は違いましたー

またひとつ勉強になった!

時間がある限り、元気があり限り?←
自分の体験したことを書いていこうと思います^^!

ではでは^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemusicmore.blog79.fc2.com/tb.php/25-dcaf2ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年8月23日☆オリエンテーション初日の日記 «  | BLOG TOP |  » みんなありがとう^^

プロフィール

T☆あかね

Author:T☆あかね
♪音楽大好き♪

スキマスイッチ
東方神起
SHINee
EXO
が特に好き!

SUPER JUNIOR
f(x)
も好きです!

韓国語勉強中の大学生です☆
どうぞよろしくお願いします^^

9091.jpg


※ここで掲載されている画像・動画はすべて個人の範囲で楽しむものであり、それらの権利は本人または出所に帰属します。

FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓国 (10)
スキマスイッチ (2)
東方神起 [동방신기] [TVXQ!] (3)
SHINee [샤이니] (4)
f(x) [에프엑스] (1)
SMTOWN (1)
Other (6)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

