51gc6Z38PDL__SL500_AA300_.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


8月29日~9月2日までの日記 - 2011.09.03 Sat


みなさんこんにちは~^^
SMTが羨ましくてたまらないT☆あかねです~♪

さて、日記の続きということで、8月29日~9月2日までを書いていきますー
この週はちょうど授業が始まった週です。

前の週に履修登録をしたのですが、
私は英語がやっぱりだめなので←まあ、逃げたのもあるけど汗
韓国語(総合・Writing・Speaking)と、日文読解をとりました。

え?日本語とるの ずるいんじゃないかって??
まぁずるいとは思いますがw
単純に日本語がどういう風に教えられてるか知りたかったから取ったんです♪

韓国語の最初の授業はすべて試験でした。
自分が申請したレベルでやっていけるか、級を変えるべきかを調べるためです。
韓国語総合は6段階あるうちの下から3番目。一番日常生活で使う会話とか単語が多いみたいです。
Writingは中級。
SpeakingはなぜかBiginnerとっちゃってて、上に行きたかったですけど、人がいっぱいで入れませんでした泣

日文読解もとってましたが、思っていたものと違ったので、
普通の日本語の授業で、それほどレベル高くないものに変えました。
それだったら、韓国語も出てくるからリスニングの練習にもなるし!
先生もいい人で、何人かの学生さんとも話すことができました^^

DSCF0176.jpg
大学のバス停の前にあるカフェ♪ テーブルの真ん中がハートにくりぬかれて、そこにコーヒー豆が入ってるんです^^おしゃれですよね^^

このように最初の授業は終わったわけですが、
9月1日に日韓交流会、9月2日にハンガンへ行きました!

9月1日・日韓交流会
韓国人の友達が欲しい!と思って日韓交流会に参加してきました。
場所はウルジロイプク(乙支路入口)から近い、プレシデントホテル8階。
JKコネクトさん(HPこちら)が主催の交流会です。
そんなに人数も多くなく、
アットホームな感じでしたよ^^
配布されたプリントに書いてあるお題に沿って一人ずつ述べていくのですが、
なぜか今回に限って難しいもので…

たとえば
・愛とは。
・一番泣いた記憶。
・自分を悲しませた一言。
・座右の銘
とか、日本語でもあんまり表現できないものでしたwww
いつもはもっと簡単な質問らしいですw

座右の銘なんて、考えたこともなくて。
とりあえず「健康第一」って言っておきましたw

JKコネクトさんでアルバイトをしている日本人の方がいたんですけど、
その方、すっごく韓国語がうまくって。
今留学中だけど、ネイティブみたいでした。あんなふうになりたいなー
もっと自分の考えてることを表現できるくらい単語を覚えないといけないなーと
感じた交流会でした^^

交流会の後、一緒に参加した日本語の上手なオンニと食事に行きました!
初のチムタク!
296896_213393488717750_100001413007143_598240_881783_n.jpg
チムはゆでるという意味があるそうです。タクは鶏の意味。
味が染みてて美味しかったんですが、結構からい。。。
舌に辛さがくるというより、唇がヒリヒリしました;
でも美味しかったので、また食べたい^^



9月2日・ハンガンへLet's Go~~
有名な川ですね~♪ 
DSCF0177.jpg

夕方行ったのですがとても涼しくて(風が強かったけどw)心地よかったです♪
そこでチキン(配達の)をみんなで食べました^^
DSCF0182.jpg
初デリバリーチキン!ソース、コショウみたいの、マスタード、そして辛くない大根のキムチ?が付いてます!
大根のキムチはチキン食べるとき絶対と言っていいほど付いてきます~♪さっぱりするから好き♥

チキン食べた後、
みんなで移動~
サイクリングが出来るみたいです。やんなかったけどw
その日、ハンガンの上にステージがあって、そこで色んな団体が演奏をしていましたー♪
DSCF0185.jpg
DSCF0188.jpg
私は吹奏楽部で、中学高校も吹奏楽部だったので、
久しぶりに聞く吹奏楽の音楽に感動しちゃって、
しかも高校時代にソロをやった曲が流れてきたもんだから泣きそうに…;_;
とっても良かったです☆
しかし隣にいた中国人の友達は途中から退屈そうにしてましたwごめんね;

夜景がとっても綺麗でしたよ-♪
また行きたいな^^ 涼みにw

ということで
8月29日~9月2日までの日記でした!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemusicmore.blog79.fc2.com/tb.php/29-a3e4e3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうもユナクです。 «  | BLOG TOP |  » 25

プロフィール

T☆あかね

Author:T☆あかね
♪音楽大好き♪

スキマスイッチ
東方神起
SHINee
EXO
が特に好き!

SUPER JUNIOR
f(x)
も好きです!

韓国語勉強中の大学生です☆
どうぞよろしくお願いします^^

9091.jpg


※ここで掲載されている画像・動画はすべて個人の範囲で楽しむものであり、それらの権利は本人または出所に帰属します。

FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓国 (10)
スキマスイッチ (2)
東方神起 [동방신기] [TVXQ!] (3)
SHINee [샤이니] (4)
f(x) [에프엑스] (1)
SMTOWN (1)
Other (6)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

