51gc6Z38PDL__SL500_AA300_.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


オリエンテーション2日目☆ からの~飲み会! - 2011.08.24 Wed

 
よろぶん あんにょんはせよ!
今日はオリエンテーション2日目でした!

朝からはStudentIDCardの書類を書くこと。
お昼は日本人の為のWorkShopに参加した後、時間割申請。
夜はグループでの飲み会!

朝学校へ行き、自分の割り当てられたグループに行くと、
昨日オリエンテーションにいなかった留学生がいました。
聞くと、韓国人だけど中学からアメリカに行ってて、大学の交換留学で8年ぶりに韓国に帰ってきたそうで。
そのオンニがとても綺麗。
ぬーなんのーむいぇっぽー♪ってのはこの事??w
韓国語で話してくれて、とっても優しい人でした!

お昼は御飯を食べた後、カフェに行き、時間割申請に。
けっこうカフェでゆっくりしてたから、時間はどうかな~って思っていると、13:55。
日本人のためのWorkShopは14:00から。
しかも、大学がむっちゃくちゃ広いから建物から違う建物に移動するのに5分くらいかかっちゃう。(長いと10~20分はかかると思う。)
やべー!と思ってBuddyに「WorkShopはどこであるかな?」っていうとわざわざ他の人に聞いてくれて。
でも着いたところは英語を話す人のためのWorkShop!!やべー!(2回目)
電話して友達に聞いて、「○○館であるよ!」教えてくれたものの、
どう行けばいいかよくわからず、さまよいながら5分、
そして着いた-!と思ったら、日本人8人くらいしかいないwww
しかも遅刻したのにWorkShop始まってない;

10分後、教室に来た先生は、「とりあえず日本人学生に話をしてくれ」と頼まれたらしいが、
WorkShop進めるのが一人だとは思ってなかったらしくて、
めっちゃキョドってましたwww
結局そのWorkSHopは1時間半繰り上げて終わりましたwww

そのあとBuddyとそのBuddy担当の留学生のもとへ~
無事時間割申請して(ヨガがとれませんでした・・・)
夕食の集合時間まで時間あるからカフェでお喋り^^
もちろん韓国語+英語
英語の方が主です。。。
途中、みんなが笑ってる時よくわかんない顔をしてたら、カナダ人のコに
「あかね、さっきの流れわかった?」って言われたww
理解できてません勿論!!!←おい

でも好きなK-POP歌手とかの話したり、
音楽番組観覧の話したり、
あっちむいてホイを教えたりw
ミノのお面かぶった私の写真に爆笑されたりw(お面は自作w)
なんだかんだ楽しめましたw

そして夕食へLet's go~♪
チキンを食べに行きました。
そして「飲み」が付いてきましたw
韓国の大学生の飲み会はスゴイです。
めっちゃ盛り上がってるwwwww
ゲームしたり、罰ゲームでお酒のんだり
面白かったです☆

そしてみんなが解散する前に帰宅しましたw
だって、もうトイレが近くなるんやもん!←汚くて申し訳ないです、、


今日の一日はこんな感じで終了しました。
明日はSeoul City Tour!
キョンボックンとNANTAは初だから楽しみ!
ではでは!

2011年8月23日☆オリエンテーション初日の日記 - 2011.08.23 Tue


よろぶん あんにょんはせよ!

今日は、留学生のためのオリエンテーション1日目でした!
Buddyとも初対面だし、ドキドキな気持ちで学校へ行きました。

ただいま20時。
私の頭の中で英語がぐるんぐるん回っています…しかも意味もわからない、周りから聞こえた英語。
オリエンテーションはすべて英語で行われました。
そりゃあ、世界沢山の国から留学生が来ているから、当たり前ですよね~;
だけど、私、英語マジでわかんない。。。
そして、韓国の学生の英語力がハンパない。

あ、ちなみに、私が今通っている大学が、「高麗大学校」
日本で言うと、早稲田大学みたいな感じだといいます。
なので、学生のレベルも相当高いです。
韓国語の授業以外、99.9999999%、英語の授業。
そして敷地がありえなく広くて、外観はまるでハリーポッター。。。。

高麗大学 (7)
高麗大学 (10)
高麗大学 (11)

そんな学校なので、規模も大きいし、学生の能力も大きい。
もちろん私のBuddyも英語ベラベラでした。(高校3年間をアメリカで過ごしたんだって。)
留学生は10グループに分けられて、留学生の世話をしてくれる大学の団体?が担当に着くのですが
私は8グループ。
アジア人かと思えば移民の欧米人だったり、日本人だと思えば中国人だったり。
気づけば日本人は私1人…?

おそらくそうでしょう。
グループリーダーに「出身は?」と聞かれて「日本です」と答え、確認してもらう時に
「あれ?日本ないんだけど??」って言われたもんね。
探すのに結構時間かかったもんね。
グループは30人以上は居るはずなのに~
まさか日本人を見つけられないとは思いませんでっしたwwww

私の隣の席に座っていた中国人の女の子2人は、英語よりも韓国語が話せるらしく、
安心して話せましたw
シンガポールから来てるコとは、アイドルのお話をしました^^
カナダから来た子は英語が主で、中国語(祖父母が香港なんだって。)、韓国語もイケる。すげ~~~。
その子に、私の時間割(韓国語ばっかり)見て、「アカネ、英語やんなきゃ~」って言われたよ・・・
そうです。英語やらなくちゃいけません…

でもレベル高すぎて着いていけそうにないので、取るとしても一個かなー
こんな英語に対して低姿勢?消極的?な私を許してくださいTT


そうそう、時間割を立ててるときに、
すっごく早く時間割決めて申請してた留学生たちを見て、
やりたいことをちゃんと決めて留学に来てるんだなー。と思いました。
日本での時間割立てるのも、出来るだけ単位取りやすいもの・先生がいいもの・課題少ないもの、っていう条件も入れて立ててるからな…

そこんとこはグサっときたね。
わたくし反省。

私のやりたいことといったら。。。。て考えると
やっぱり韓国語なんだよね。
深くもなんともないけど、やっぱり韓国語習得したい。4カ月で行けるとこまで行きたい。
まだ授業が始まってないから、壁にぶつかれば
「もう嫌だ~やりたくない」ってなっちゃうかもだけれど
目標を高く持つことも考えていいでしょ?


時間があれば沢山更新したいです。
自分の日記になるし。


っちゃ!
友達が帰ってきたら時間割立てるぞ!

ではではっ!

ソウルから~♪ - 2011.08.22 Mon

 
みなさんこんにちは^^ 

20日、無事韓国に着きました~!
船が安いので挑戦してみよう!とカメリアという船に乗って行きましたが、でかいスーツケースで移動するのは相当大変です。みなさん気をつけてください。←

長い旅でしたー;
高速バス7:30~10:00 ⇒ 船12:30~18:00 ⇒ KTX(韓国の新幹線みたいな)19:00~22:00 ⇒ 車で移動して10:45頃到着。

翌日は、中国人留学生チングのお姉さんの結婚式に招待してもらって、行ってきました!
韓国の結婚式はドラマで見たことあったんですけど、実際に体験できるのはそうそう無い、と思って参加したんですけど、
ドラマで見るように、日本と全然違います~

まず、服装が結構カジュアル!
韓服着てたのは、新郎新婦の母親や近いおばさんだけでした。
日本では、いとことか、会社の同僚とか、参加する人みんながおめかし?してきますけど、
韓国では、スーツもドレスもあんまりいなくて、ポロシャツとかジーンズの人もいました驚 
あと、女の人のスカートが短くても全然おっげみたいでした。みんなセクシーやったもん。←
#happybirthdayleetaemin
↑式の前。ロビーにいっぱい人が集まってる。ポロシャツ、Tシャツetc...

beastyo.jpg
↑ロビーで生演奏。BGM的な。食事の時も演奏してました。


次に、結婚式が自由すぎる
私たち(友達と一緒にいったので)は、会場にゾロゾロ人が入っていくのを見て、「あ、もうすぐ始まるんだな~」と思って人の流れに乗っていたのですが、会場に入る前から、もう式は始まっておりましたw
そして、結婚式に来た人みんなが会場に入らないので(何人くるかわかんないから)会場の外で式を見てました。
会場の中では普通に式が行われていても、外ではワイワイガヤガヤ。司会の人の進行なんぞ聞こえやしません汗 汗
また、会場で式を見ていた人も、何分か経って、出て行く人もチラホラ。
自由な結婚式だなぁ~と思いました^^

kdsa.jpg
↑これ、結婚式の最中です。うまく撮れてないけど、自分らの後ろにはおそらく50人くらいはいたなー。普通におしゃべりしてた!

そして、食事は食券が必要!?
日本だと、披露宴の際に席が決まっていて、そこで料理が次々運ばれてくる、っていうのがよくある風景ですよね?ですが、韓国では結婚式の参加者に食券が配られて、それをスタッフの人に渡して自由な席で食事する、と いうスタイルでした。「披露宴」という感じではないです。自由に食事していますが、新郎新婦は各テーブルで挨拶をしていました^^ 今回はバイキング形式でしたが、他の結婚式はどうなのかな??


無題sukima
↑これ、食券!

540_947769682340790139.jpg
↑食事風景!

こんな感じで、日本と韓国の結婚式は違いましたー

またひとつ勉強になった!

時間がある限り、元気があり限り?←
自分の体験したことを書いていこうと思います^^!

ではでは^^

部屋探しという名の韓国旅行☆3泊4日 - 2011.06.25 Sat

みなさん こんにちは~(^o^)/

実はですねー、6月10日から13日まで、韓国に行ってきました☆

目的:お買いもの
    お部屋探し

8月下旬から約4カ月、韓国に留学するので、部屋を見に行ってきました♪


往復24000円!だったので、
最終の飛行機で韓国、朝イチの飛行機で日本、でした(´Д`)

しかもその旅行が一難、二難ありまして・・・
まぢで野宿者なるかと思ったよ\(^o^)/←

今回、GuestHouseに泊まる予定で、
22時25分着の飛行機、
インチョンからKORAILでソウル駅、
ソウル駅からGuestHouseまでタクシー
で行こうとしたのですが、

まずソウル駅でタクシー捕まえようとしたら、
タクシー乗り場に行列・・・
しかも、私ら日本語で話してたら、おじさん:「どこまで 行きますか~」
なんか、へんに声をかけるおじさんが捕まえた タクシーに乗ったら ぼったくられると聞いてたので、無視してタクシー乗り場まで行きました。

やっと私らの番だ~!と思って、GuestHouseの名刺(住所書いてあるから)見せると、
運転手「わかんない。てか文字見えないよ~」

・・・嘘やん!?そんなこと有り?!

と思って、
私「恵化門ご存知じゃないですか?」と言うと、
運転手「そんなの無いよ~」 ←イヤイヤ!有るし!!!!

ガーン( ̄□ ̄;)!!

・・・ううう、うそやろ?!
まぢかいな・・・


と思ってたら、

後ろに並んでたおじさんが次のタクシーに聞いてくれて、それでも名刺の場所はわからなかったみたいだったけど汗、近くの地下鉄の駅を言ったら分かってくれた~\(´∇`;)/

タクシー捕まるまで助けてくれたおじさん、ありがとうございましたぁ~~~泣

こうして一難乗り越えたんです。

が!!!!( ̄□ ̄;)!!

また一難、私たちを待っていました(*´∇`)←


タクシーを捕まえて、やっとGuestHouseに着いた~♪と思ってたら(AM1時)、
玄関ベル押しても出て来てくれない。
何回か押したら主人が開けてくれたんだけど、そこで主人一言。
「君たち来ないのかと思ってたよ」
・・・・ええええ!!!???


私、予約したんだけどな~・・・
チェックインの時間そんなに遅れてないんだけどな~…
返信も来たんだけどな~・・・
ウェルカムな返信来たんだけどな~・・・


主人いわく、
主人の「待ってるよ!\(^o^)/」的な返信に、私が返信しなかったため、
来ないと思ったらしいです。。。(だって、返事くれ~的なこと書いてなかったやんか!)



誓いました。
今度から、返信は必要ないかーと感じてもしよう、と。


そんで、急遽一部屋用意してもらって、1つのベッドに3人で寝ました\(^O^)/


2日目は留学する大学の先生と部屋を見に行って、お昼までご馳走になって(ご飯前の抹茶ラテ+チヂミ+トックッ+マッコリ。お腹破裂するかと思った。)、ありがとうございました先生\(^O^)/

それから、あとは自由時間なんで買い物したりカフェ行ったり、留学してる友達・先輩に会ったりしました♪


3日目は結構早起きしてお買いものしましたー♪
時間と安さが欲しかったのでw、とりあえずのミョンドン。
お土産ばっかり買ってましたw

そしてGuestHouse近くのスーパーで
海苔、プショプショ、マイチュ(韓国版ハイチュー)、リアルブラウニー、Tio…
P6131102.jpg

CDはいつものように衝動買い 笑
f(x)のピノキオを買う予定が、SMTHEBALLADの「ノムクリウォ」、東方神起のライブDVD(ライサン)まで買っちゃって♪
ポスターも貰いました\(^o^)/

 *旅行中、こんなもの食べました\(^O^)/* 
初だったのが、

トックッ
P6111057.jpg

カルグクス&マンドゥ
P6121076.jpg
↑この2つはミョンドン餃子で♪←朝10時半くらいに入ってもいつの間にか満席(´Д`)

カフェでは
Angel in-us Coffee♪(ミョンドン店)
チングが注文したヨーグルトスムージー(左)、
激うまです!!!!!!!
P6121082.jpg
P6121081.jpg
P6121079.jpg

あと大学近くのカフェで飲んだイチゴスムージー^^ 薄かったよぉ~~!(^o^)♪←
P6121095.jpg

あ。あと、ミョンドンで撮ったサジンいくつか。
といっても9割NATURE REPUBLICwww
P6121084.jpg
外から♪

P6121085.jpg
ウリユチョニ♪
注*ミョンドンではそれほどでもなかったですが、恵化(ヘファ)っていうとこにあるNATURE REPUBLICは、ユチョンパラダイスでした。(ほぼ店内のサジンがユチョンw)

P6121087.jpg
ウリユチョニとサジン撮っちゃいましたwww じぇじゅんごめんw

P6121090.jpg
外にあったパネル~♪

P6121083.jpg
あ。ニックンがあまりにも美しすぎたので思わず。




4日目。日本に帰る~
最初にも書いたんですけど、帰国の飛行機は朝イチなので、
帰国前日に空港へ行って、一晩過ごそうかと思ってたんですけど、
GuestHouseの主人が
「やっぱり空港に女の子だけで夜いるのは危ないよ~」と
空港行きのバスを教えてくれました♪
しかも、1泊増えたのに最後の日は1000ウォンで泊っていいよ、と言ってくれて…
本当に感謝~~~Dannyさんありがとう^^

Dannyさんとの会話は韓国語と英語半分半分www 
友達は英語が結構話せるので英語で聞くけど、私は英語無理で韓国語の方が比較的話しやすいから

韓国語と英語 ごっちゃんごっちゃんwwww

GuestHouseの主人Dannyは韓国人で英語もできるので、助かったー
そしてみんなで話してる光景がすごく笑えたw←おい



そんなかんじで3日間すごしましたとさ~♪



最後に。(正直どうでもいい話。)
SMEに行きたかったのですが、なんせそのときSM Family in Paris だったもんで。
あきらめました。

絶対 留学中 韓国で 会いたい! そんで 「応援してるよ-!」って言うの!(無謀かな?) 

去年、3週間ソウルにいたとき、先輩がカペでSJのドンヘ、シウォンに会った話を聞いた時、
マジ泣きした私なのでw
そういうミラクルがあるといいな~w
そしたら頑張って平然を装いながらガン見する!迷惑はかけない!


変なまとまり方で申し訳ないです…

読んでくださってありがとうございます^^!
읽어줘서 감사합니다!

初☆韓服 - 2011.03.07 Mon

みなさんこんにちは~☆☆

この前、大学のサークルでイベントのお手伝いをしました^^
国際交流しよう!的なサークルなんですけど、その日は大学があるN町で
「サムルノリ」公演があって、そのお手伝いをさせていただきました☆

サムルノリは韓国の伝統的な音楽で、
サムル=4つのモノ
ノリ=遊び
っていう意味だそうです^^
チャング、ジン、プク、ケンガリっていう打楽器を使います^^

チャング
286-4.gif
ジン
286-2.gif
プク
286-3.gif
ケンガリ
286-1.gif


お手伝いは、受付・出演者さんの付き添い・物品販売などがあって、
私は受付をやりました~♪
スタッフの方が韓服を借りてきてくださって、
「受付の子はこれを着てね^^」って、貸してくださいました~☆

初韓服~♪
韓服って、色の組み合わせも可愛いし、刺繍がとっても綺麗!
そんでもって、着物と違って簡単に着れる♪
私は緑色の韓服を着ました^^

同じサークルの子と着て写真を撮りました♪ こうやって見ると私のデカさが客観的にわかる…;

201103071417000.jpg

image007.jpg

物品販売では、ゆず茶・じゃがいもラーメン・トッポッキスナック・えびせんみたいなやつ(名前忘れた)・韓国海苔を売りました♪
その他にも、試飲コーナーでゆず茶やザクロ茶、ナツメ茶などを配ってました♪
私はザクロ茶飲みましたが、ピンクの綺麗な色で、甘酸っぱくておいしかったです~♪
でも私はゆず茶が好きかな~^^

メインのサムルノリですが、演奏してくださった団体の方は4人だったんですが、すごい迫力です!!
チャングっていう楽器がなんだかお気に入りです♥
以前韓国に行ったときにサムルノリ体験したんですけど、その時はケンガリでした^^
ケンガリはものすごく音が大きいです><

また韓国行きたいな-って思いました^^おわり☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

T☆あかね

Author:T☆あかね
♪音楽大好き♪

スキマスイッチ
東方神起
SHINee
EXO
が特に好き!

SUPER JUNIOR
f(x)
も好きです!

韓国語勉強中の大学生です☆
どうぞよろしくお願いします^^

9091.jpg


※ここで掲載されている画像・動画はすべて個人の範囲で楽しむものであり、それらの権利は本人または出所に帰属します。

FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓国 (10)
スキマスイッチ (2)
東方神起 [동방신기] [TVXQ!] (3)
SHINee [샤이니] (4)
f(x) [에프엑스] (1)
SMTOWN (1)
Other (6)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

